重要なお知らせ

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データ連携時に通信エラーが発生する不具合等の改善:「dヘルスケア」アプリのバージョンアップについて

日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。

「dヘルスケア」アプリにつきまして、以下の不具合を修正するため2018年7月19日(木)にアプリのバージョンアップを行いました。

【改善を実施した不具合】
①データ連携時の通信エラーの発生
(「通信エラー」や「データの取得に失敗しました」というエラー表示が多発する事象)
②連携サービス設定画面にて、連携ON/OFFを繰り返すと設定が変更できない不具合の修正
③通知設定画面で設定が完了しない不具合の修正
その他軽微な修正を行いました。
※①につきましては、ページ下部の詳細をご覧ください。

【対象OS】
iOS/Android

【バージョンアップ方法】
iOSをご利用の方:こちら
Androidでドコモ回線をご利用の方:こちら
Androidでドコモ回線以外の方:こちら


【①データ連携時の通信エラーの発生に関する詳細】
■エラーとなっていた機能
お客様のログイン情報を必要とする機能全般
(歩数/体重記録、特典、ミッション、設定 など)



■回復のための操作手順
再ログインのダイアログが表示されるため、「ドコモの携帯番号で自動ログイン」もしくは「dアカウントを入力してログイン」を選択し、再ログインをお願いいたします。
※ログイン時の注意事項はこちら



■ログイン時のご注意事項
①再ログイン時
通信エラーが発生する直前に利用していたアカウントでログインを実施してください。
→ 異なるアカウントでログインをした場合、通信エラー中にカウントしていた歩数が消えてしまう可能性がございます

②再ログイン後
前日分の歩数がグラフに反映されるまではデータ更新(ホーム画面で下方向にスワイプ)を実施しないようおねがいいたします
→ 反映される前にデータ更新を実施した場合、当日の歩数が不正となる場合がございます。

<前日分の歩数反映に関する確認方法>
 ログイン後10分以上経過してからアプリを再起動し、前日分の歩数がグラフに反映してるかを確認してください


今後ともdヘルスケアをどうぞよろしくお願いいたします。