重要なお知らせ

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【お詫び/回復】OMRON connectとのサービス連携設定ができない事象について

日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。

2022年9月12日(月)頃からOMRON connectとのサービス連携設定ができない事象が発生しておりましたが、本事象が回復したことを確認いたしました。
OMRON connect連携をご利用の場合は、再度「連携サービス設定」画面から連携設定を実施いただきご利用ください。
本事象により、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

<対象>
新たにOMRON connectとの連携をご利用のお客様
※事象発生前に連携設定済みのお客様には影響はございません。

<発生事象>
「連携サービス設定」画面でOMRON connectをON→「OMRON connectアカウントでサインイン」画面で正しいユーザー名またはメールアドレスとパスワードを入力をしても連携状態がONにならない

<発生期間>
2022年9月12日(月)~2023年3月23日(木)

<発生原因>
サービス連携機能で利用している外部システムの動作異常

なお、データ連携が確認できない場合は連携サービス設定でOMRON connectの連携設定状態をご確認ください。連携をONにしていただくことでデータ連携が可能となります。

該当のお客様にはご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
何卒、よろしくお願いいたします。

株式会社NTTドコモ