重要なお知らせ

information
【お詫び/回復】特典の抽選ができない事象について

日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。

一部のお客様で特典の抽選ができない事象が発生しておりましたが、本事象は回復いたしました。
本事象によりご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

【対象】
「dヘルスケア」アプリをご利用の一部のお客さま

【発生事象】
「特典」→「抽選する」押下後、エラー表示となり抽選が出来ない

抽選時にエラーとなった場合も抽選券がなくなることはなく、再度抽選可能です。

「特典」に抽選待ちがなくなっている場合、バックグラウンドで抽選が実施され、アプリを再度立ち上げていただいた際、抽選が完了している場合があります。
上記の場合、1ポイント以上の当選につきましては、「特典」→「累計獲得dポイント」にポイントが記載されますのでご確認ください。

【発生期間】
2024年3月31日 22:00 ~ 2024年4月17日 11:00

【発生原因】
dヘルスケアシステムでの処理遅延

お客さまにはご迷惑、ご不便をおかけし申し訳ございません。
再発防止に努め、サービス運営をしてまいります。
今後ともdヘルスケアを宜しくお願いいたします。

株式会社NTTドコモ