重要なお知らせ

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【お詫び/回復】アプリアップデート後に歩数が二重カウントされる事象について

日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。

4月2日のアプリアップデートを実施いただいた一部のお客さまにおいて、歩数が二重カウントしてしまう事象が発生しておりましたが、4月8日の「dヘルスケア」アプリアップデート(アプリバージョン20.103.10/20.3.10)により本事象は改善いたしました。 「dヘルスケア」アプリのアップデートを実施いただき、最新アプリバージョンをご利用いただくことで事象は改善いたします。

アップデートはコチラからアクセスをお願いいたします。
※上記が表示されない場合
本体の「設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「ドコモアプリ管理」を選択し、アプリの一覧表示から「dヘルスケア」を選択

本事象によりご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

【発生期間】
2025年4月2日(水)0:00 ~ 4月8日(火)10:00以降順次
※アプリアップデート(アプリバージョン20.103.10/20.3.10)をしていただいた方から事象が改善します。

【対象者】
「連携サービス設定」で「dヘルスケア」をONにしている方で、4月2日以降に以下アプリバージョンにアップデートした一部のお客さま

<アプリバージョン>
・Android(docomo Application Manager)Ver.20.103.8
・Android(Google playストア)Ver.20.3.8

【発生事象】
2025年4月2日以降にアプリをアップデート(自動アップデート含む)後、アプリを一度も起動していない場合、アップデートからアプリを初めて起動するまでの歩数が二重カウントされる。

なお、アップデートの後、アプリを起動していただければ正常に計測されます。アプリアップデート後にアプリを起動していただくようお願いします。
また、二重カウントされてしまった期間の歩数を修正することは出来ません。大変申し訳ありませんがご了承ください。

【発生原因】
dヘルスケアシステム設定誤り


該当のお客さまにはご不便・ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
今後ともdヘルスケアを宜しくお願いいたします。

株式会社NTTドコモ