重要なお知らせ

information
【お詫び/回復】ミッションがクリアにならず抽選券が獲得できない、健康状態画面の体重データの一部表示誤りについて

日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。

一部のお客さまにおいて、ミッションをクリアしても抽選券が獲得できない、健康状態画面の体重データについて一部表示誤りが発生しておりましたが、本事象は回復いたしました。

本事象によりご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
なお、事象発生期間にクリアしたミッション、獲得した抽選券につきましては、「dヘルスケア」アプリにてご確認いただけます。
プレゼントタブをご確認いただき、抽選をお忘れなく実施いただきますようお願いいたします。
※抽選の有効期限は抽選券の獲得日を含む8日間です。

【対象】
「dヘルスケア」アプリをご利用の一部のお客さま

【発生事象/期間】
・ミッションがクリアにならず、抽選券が獲得できない
 発生期間:2025年7月24日 5:30 ~ 6:30

・健康状態画面の体重データの一部表示誤り
 詳細:ホーム画面 > わたしログ > 健康状態画面 > 体重 > (グラフ下部)当月最新の体重の値に平均値が表示されていた
 発生期間:2025年7月23日 10:00 ~ 2025年7月24日 12:00
 ※タスク画面から「dヘルスケア」アプリを終了いただき、再度アプリの起動をお願いします。

【発生原因】
dヘルスケアサーバの設定誤り

該当のお客さまにはご不便・ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
今後ともdヘルスケアを宜しくお願いいたします。


株式会社NTTドコモ