重要なお知らせ
日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。
一部のお客さまにおいて、ホーム画面の歩数とわたしログの歩数が一致しない事象が発生しておりましたが、本事象は回復いたしました。
本事象によりご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
【対象】
「dヘルスケア」アプリバージョン20.4.11をご利用かつ、連携サービス設定でヘルスコネクト連携がONになっている一部のお客さま
【発生事象】
ホーム画面の歩数とわたしログ画面(健康状態画面)の歩数が一致しない
※歩数はイメージです。
【発生期間】
2025年11月5日(水)午前10時頃 ~ 2025年11月26日(水)午前10時頃
※2025年11月26日(水)のアプリアップデート(バージョン20.4.13)後、ヘルスコネクトで歩数データ連携されることで、過去7日分の「わたしログ」の歩数が正しく表示されます。大変申し訳ございませんが、過去8日以前の歩数データにつきましては連携されませんので、必要に応じて手入力での登録をお願いいたします。
※アプリアップデート方法
・Androidでドコモのスマートフォン(Google Pixel除く)をご利用の方:こちら(docomo Application Manager)
・AndroidでGoogle Pixelまたはドコモのスマートフォン以外をご利用の方:こちら(Google Play)
・iOSをご利用の方:こちら(App Store)
【発生原因】
dヘルスケアシステムの設定誤り
【本事象に対するポイント進呈について】
該当のお客様には、12月4日(木)よりポイントを進呈するミッションを配信いたします。
ミッション名:【お詫び】ホーム画面の歩数が一致しない事象について
配信日:2025年12月4日(木) ~ 12月10日(水)
ポイント数:2025年11月5日~2025年11月26日の歩数ミッションクリア相当のポイント数
※対象ミッションクリア後、抽選は有効期限内に実施していただきますようお願いいたします。
該当のお客さまにはご不便をおかけしており申し訳ございません。
今後ともdヘルスケアを宜しくお願いいたします。
株式会社NTTドコモ
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