日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。
Garminと連携サービス設定をされている一部のお客さまにおいて、歩数・心拍数のデータ連携ができない事象が発生しております。
【対象】
連携サービス設定でGarmin Connectの「新しい連携方法」がONになっているお客さま
※画像はイメージです。
【発生事象】
Garminで計測した歩数・心拍数のデータがdヘルスケアに連携されない場合がある
【発生期間】
調査中
【原因】
調査中
【代替手段】
事象が改善するまでの代替手段として、Garminデバイスのデータを「dヘルスケア」へ連携するための設定方法を以下に記載いたします。
大変お手数ですが、お使いのスマートフォンのOSに合わせて、以下の手順で設定をお願いいたします。
■iPhone (iOS) をご利用の方
iPhoneの「ヘルスケア(HealthKit)」を経由してデータを連携します。
(1)「ヘルスケア」と「dヘルスケア」を連携する
「dヘルスケアアプリ」 > 設定 「連携サービス」 > 「ヘルスケア」をON
(2)「Garmin Connect」と「ヘルスケア」を連携する
「Garmin Connect」アプリ「詳細」 > 「設定」 > 「接続されているアプリ」から
「ヘルスケア(Apple Health)」を選択 > 「Apple ヘルスケアに接続」を押下
■Android をご利用の方
Google社の提供する「ヘルスコネクト」を経由してデータを連携します。
(1)「ヘルスコネクト」と「dヘルスケア」を連携する
「dヘルスケアアプリ」 > 設定 「連携サービス」 > 「ヘルスコネクト」をON
(2)「Garmin Connect」と「ヘルスコネクト」を連携する
「Garmin Connect」アプリ「詳細」 > 「設定」 > 「接続されているアプリ」から
「ヘルスコネクト(Health Connect)」を選択 > 「開始する」を押下
本事象については現在調査を行っております。
復旧し次第、お知らせを更新させていただきます。
該当のお客さまにはご不便をおかけしており申し訳ございません。
何卒、よろしくお願いいたします。
株式会社NTTドコモ
■本件に関するお問い合わせ
「dヘルスケア」アプリ内の「よくあるご質問」をご確認いただくか、下記手順にてお問い合わせください。
【手順】「dヘルスケアアプリ」ホーム画面 > ヘルプ > お問い合わせ

