重要なおしらせ
日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、一部のお客さまにおいて、前日の歩数がリセットされず、今日の歩数に反映される事象が発生しております。
本事象については現在早急な復旧を目指して調査を行っております。
本事象により正しく歩数が計測されない場合、連携サービス設定から「Fitbit」との連携をオフにしていただき、「dヘルスケアで歩数計測」もしくは「Goole Fitで歩数計測」をご選択いただくと、本事象を回避していただくことが可能となります。
ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございませんが、復旧まで下記の操作方法をご参照いただき、お客様ご自身で設定を変更してご利用いただけますと幸いです。
【操作方法】
1.ホーム左上「メニュー」を押下する
2.メニュー内の「連携サービス」を押下する
3.連携サービス内の「Fitbit」を押下し、連携をオフにする
4.連携サービス内の以下項目を押下し、計測をオンにする
Androidをご利用のお客さま:「dヘルスケアで歩数計測」もしくは「GooleFitで歩数計測」
iOSをご利用のお客さま:「ヘルスケア」
【発生期間】
確認中
【対象者】
「dヘルスケア」アプリご利用の一部のお客さま
【発生事象】
前日の歩数がリセットされず、今日の歩数に前日の歩数が反映される
【発生原因】
調査中
復旧し次第、お知らせを更新させていただきます。
該当のお客さまにはご不便・ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
今後ともdヘルスケアを宜しくお願いいたします。
株式会社NTTドコモ