重要なお知らせ

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(12/14更新/回復)【重要】OMRON connectとのデータ連携をご利用いただいているお客様へ

日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。

OMRON connectとの連携に関しまして、
11月26日(金)~12月1日(水)の期間のデータ連携が遅延しておりましたが、連携作業が完了いたしました。
本作業をもちまして、OMRON connectクラウドサービスのシステム移行に伴う作業はすべて完了となります。

該当のお客様には長期間ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。

■12月14日お知らせ内容の更新
OMRON connectクラウドサービスのシステム移行に伴い、OMRON connect連携されているお客様において、
11月26日(金)~11月29日(月)の期間に、OMRON connectとの連携設定が解除されます。
つきましては以下のご依頼事項とご注意事項をご確認いただき、改めて連携設定のご対応をお願いいたします。

<対象>
連携サービス設定で「OMRON connect」を設定されているお客様

<OMRON connectとの連携設定解除>
OMRON connectクラウドサービスのシステム移行に伴い、
11月26日(金) 10時 ~11月29日(月)9時59分の期間はOMRON connectとの連携設定が解除されます。
上記期間はdヘルスケアアプリの連携サービス設定画面にOMRON connectの項目は表示されません。

<依頼事項>
11月26日(金)~11月29日(月)の期間に、OMRON connectサービスで計測されたデータについては、
11月29日(月)10時 ~12月2日(木)10時の期間に、改めてOMRON connectとの連携設定いただくことで、dヘルスケアへデータ連携されます。
下記手順にて改めて「OMRON connect」との連携設定をお願いいたします。

〇連携設定方法
1.OMRON connectアプリ上でクラウドへの再ログインを実施
2.お手持ちのOMRON connect対応機器とOMRON connectアプリが正しく接続されているか確認
3.dヘルスケアプリホーム画面右上 「メニュー」→「連携サービス設定」にて、「OMRON connect」がON(緑色)になっているか確認
※既にONになっている場合、一度OFFにしてから再度ONにご設定ください。
4.「OMRON connect」で現在ログインしているアカウントと、dヘルスケアアプリの連携サービス設定でONにした際にログインしたアカウントが同一のものか確認
5.dヘルスケアアプリホーム画面を2,3回スワイプ更新(指を画面にあてながら、下にすべらせる操作)

<現在の状況>
OMRON connectとの連携に関しまして、
11月26日(金)~12月1日(水)の期間のデータ連携が遅延しておりましたが、連携作業が完了いたしました。

<注意事項>
・上記「OMRON connect」との連携設定について12月2日(木)を過ぎてしまいますと、
 11月26日(金)~11月29日(月)の期間のデータ連携ができませんのでご注意ください。

・11月26日(金)~12月8日(水)の期間は、OMRON connectサービスからdヘルスケアへのデータ連携はできません。
 dヘルスケアアプリ内のミッションをクリアするためには当日中のデータ登録が必要なため、直接dヘルスケアアプリへ入力をお願いします。

・11月25日(木)までにdヘルスケアへ連携されていないOMRON connectサービスでの計測データについては、11月26日(金)以降dヘルスケアへ連携することはできませんので予めご了承ください。

該当のお客様にはご不便をおかけしており申し訳ございません。
今後ともdヘルスケアをどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社NTTドコモ