重要なお知らせ

information
オンライン健康相談の無償提供について

 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、「dヘルスケア®」アプリを有料でご利用のお客様向けに提供中のオンライン健康相談サービスを、2021年9月9日(木)から期間限定で無償提供します。ドコモ回線をお持ちでないお客様も「dアカウント®」を発行(無料)することでご利用可能です。

 オンライン健康相談サービスでは、新型コロナウィルスに関する不安や健康に関するさまざまな悩みを24時間いつでも医師へチャットで相談※1 が可能です。健康相談が可能な科目は、内科、小児科、耳鼻科、皮膚科など12科目です。無料でダウンロードいただける「dヘルスケア」アプリから、科目を選んで相談します。新型コロナウィルスに関する健康相談は「内科」になります。
 この取り組みは、新型コロナウィルス感染リスクの軽減や医療機関の負担軽減に貢献し、また、より 多くのお客様が自宅から医師へ手軽に相談することで健康不安を解消できるよう、実施いたします。

アプリ右下のボタンから相談可能


12科目から相談先を選択


チャット相談は写真も添付も可能


回答が来た際にはプッシュ通知も

※1 本サービスは健康相談であり、診察・診断はできません

【dヘルスケアアプリのダウンロード方法】
 iOSをご利用の方: こちら
 Androidでドコモ回線をご利用の方: こちら
 Androidでドコモ回線以外をご利用の方: こちら

 
「dヘルスケア」のオンライン健康相談
1.特徴
 「dヘルスケア」のオンライン健康相談は、株式会社Mediplat(メドピアグループ)が提供する「first call」と連携して提供するサービスです。チャットで24時間、手軽に医師へのオンライン相談※1 が可能です。
また、相談に対して、全12科目の医師が実名で回答いたします。
 

2.無償提供期間
 2021年9月9日(木) ~ 2021年9月末予定

3.提供時間
 24時間(土日を含む)

4.ご利用方法
 ・スマートフォンをお持ちの方
 「dヘルスケア」アプリをダウンロードしてご利用※2 ください。
 

 ホーム画面右下の相談ボタンを押下 → 相談科目を選択 ※初回はfirst callの利用登録が必要となります。

 【dヘルスケアアプリのダウンロード方法】
 iOSをご利用の方: こちら
 Androidでドコモ回線をご利用の方: こちら
 Androidでドコモ回線以外をご利用の方: こちら


 ・スマートフォンをお持ちでない方
 パソコンで、「first call」サイト https://www.firstcall.md/ にアクセスしてご利用ください。

first callサイトでdアカウントログイン
※初回のみ新規登録が必要となります。


※1 本サービスは健康相談であり、診察・診断ではございません。
※2 「dアカウント」をお持ちでないお客さまは「dアカウント」を発行(無料)することでご利用可能です。

こちらから作成をお願いいたします。

※iOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用 されています。
※Androidは、Google. LLC.の商標または登録商標です。