重要なお知らせ

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【お詫び】dアカウントのみでドコモのサービスをご契約の一部のお客さまが、オンラインでサービスを解約できない事象について

日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、ドコモの回線契約がなくdアカウントのみでドコモの各種サービス(dヘルスケアを含む)をご契約の一部のお客さまが、オンラインでサービスを解約できない事象が発生しております。

対象となるお客さまについては、全国のドコモショップにて解約のお手続きを承ります。

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

<対象>
以下のすべての条件を満たすお客さま
・ドコモの回線契約がなく、dアカウントのみで対象サービス(dヘルスケアを含む)をご契約のお客さま
・dアカウントの連絡先携帯電話番号を未登録、または連絡先携帯電話番号の登録時にエラーが発生するお客さま

<発生原因>
2022年8月10日(水曜)以降、セキュリティ強化のため、「ドコモオンライン手続き」における一部の手続きにおいて、SMSによるセキュリティコードの通知を必須としたため

<サービス解約のお手続きについて>
対象となるお客さまについては、全国のドコモショップにてサービス解約のお手続きを承ります。
※ドコモショップにて解約のお手続きをされる場合、サービスご契約時のクレジットカードおよび本人確認書類が必要となります。
※ドコモショップにてお手続きをされる場合、事前に来店予約のうえご来店いただくよう、ご協力をお願い申し上げます。
※ご確認および解約のお手続きにお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。

なお、「ドコモからのお知らせ」にもお知らせを掲載しておりますので、併せてご確認いただけますと幸いです。

該当のお客さまにはご不便をおかけしており申し訳ございません。
今後ともdヘルスケアをどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社NTTドコモ