重要なお知らせ

information
「dヘルスケア」アプリのアップデートについて(8/28更新)

日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。
以下の通り、2024年5月29日(水)に「dヘルスケア」アプリのアップデートを行いました。

【アップデートによる変更点】
内部システムとデザインの変更に加え、一部機能においても変更いたしました。
詳しい変更点についてはこちらのお知らせをご確認ください。


【ご注意事項】
アップデート以降、dヘルスケアをご利用の一部のお客さまにおいて、以下の事象が発生しております。
・「dヘルスケア」アプリおよびサイトの一部のページにおいて、エラー画面が出る等表示が不安定な場合がある
 →上記の事象は回復いたしました。
  詳しくはこちらのお知らせをご確認ください。
・歩数・体重・体温・血圧グラフにおいて、グラフの補助線と縦軸の数値がずれている
 →上記の事象は回復いたしました。
・歩数の「月」「年」グラフ下部の年代平均値について、年代別平均値および平均比較値が誤っている
・「dヘルスケア内獲得dポイント」の獲得履歴が表示されない、表示が遅延する
 →上記の事象は回復いたしました。

本事象については現在調査を行っております。
復旧し次第、お知らせを更新させていただきます。
該当のお客さまにはご不便をおかけしており申し訳ございません。

【アプリバージョン】
Android:20.100.0 / 20.0.0
iOS:20.0.0

また新バージョンへのアップデートに伴い、サポート対象OSを以下の通り変更いたしました。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

<サポート対象OS>
変更前:Android 8.0以上、iOS 15.0以上、iPadOS 15.0以上、watchOS 8.0以上
変更後:Android 9.0以上、iOS 15.0以上、watchOS 8.0以上

<配信対象OS>
Android 6.0以上、iOS 12.0以上、iPadOS 12.0以上
※Android8.1.0端末、iPadOSについてはサポート対象外となりますが、最新版の配信は継続いたします。

【アップデート方法】
iOSをご利用の方:こちら
Androidでドコモ回線をご利用の方:こちら
Androidでドコモ回線以外をご利用の方:こちら
※万が一アップデートができない場合は、お手数おかけしますが、一度アプリを再起動して再度アップデートをお試しください。

※6月21日以降に「dヘルスケア」アプリバージョン20未満のアプリを起動すると以下のエラー画面が表示されます。アプリを最新バージョンにアップデートいただくことでアプリがご利用いただけます。上記【アップデート方法】を参考にアップデートをお願いします。
※アップデート後の「dヘルスケア」アプリでのバロメータスコアの表示は13時以降を予定しております。



より使いやすくなった「dヘルスケア」アプリを引き続きお楽しみください。

株式会社NTTドコモ