重要なお知らせ

information
【お詫び】一部のお客さまにおいて歩数が計測されない事象について

日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。
一部のお客さまにおいて、対象期間の歩数データが欠損している事象が発生しております。

【対象】
「dヘルスケア」アプリをご利用の一部のお客さま

【発生事象】
対象期間の歩数データが欠損している

【対象期間】
2024年5月29日 0:00~8:30
※上記は最大の対象期間となります。お客さまにより対象期間は異なります。

【発生原因】
今回のメンテナンスにおいて、アップデート前のアプリからアップデート後のアプリへ一部の歩数データが移行できなかったため。

【本事象に関するお願い】
下記の連携サービスをお使いのお客さまにおいては、下記方法により、上記の期間に引き継がれなかった歩数を取得できる場合がありますので、お試しください。

<他連携サービスから歩数を取得する場合の操作方法>
ホーム画面>(左上の)メニュー>連携サービス>連携サービスにチェック
・「GoogleFitで歩数計測」
・「Fitbit」
・「Garmin」
・「Withings」
・「OMRON connect」

【本事象に伴うポイントの進呈について】
本事象により、歩数ミッションがクリア出来ないお客さまがいらっしゃることから、2024年6月3日より順次、すべてのお客さまにポイント進呈ミッションを配信いたします。
※対象ミッションクリア後、抽選は有効期限内に実施していただきますようお願いいたします。

該当のお客さまにはご不便・ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
再発防止に努め、サービス運営をしてまいります。
今後ともdヘルスケアを宜しくお願いいたします。

株式会社NTTドコモ