重要なお知らせ

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【更新/お詫び/一部回復】2024年5月29日「dヘルスケア」アプリのアップデートによる不具合について(6月26日更新)

日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。

2024年5月29日より提供させていただいております「dヘルスケア」アプリアップデート以降、一部のお客さまにおいて、下記の不具合が発生しておりましたが、一部事象につきましては回復いたしました。
本事象によりご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

【対象】
「dヘルスケア」アプリ 

【発生事象】
・体重を記録し保存したが、体重記録ミッションがクリアにならない
→上記の事象は回復いたしました。

・歩数が正しく計測されない、または、「dヘルスケア」アプリを開いても歩数が更新されない

・「dヘルスケア」アプリから配信されるプッシュ通知に歩数情報が出ていない(Android版アプリをご利用の方)
→上記の事象は回復いたしました。

・ミッションクリア後の抽選でポイント獲得したにもかかわらず、0ポイントと誤った表示がされてしまう(有料版をご利用の方)
→上記の事象は回復いたしました。

・オンライン健康相談「first call」への相談に画像が添付できない(有料版をご利用の方)
→上記の事象は回復いたしました。

・プレゼントに配信されている抽選券を「まとめて抽選する」機能を使い抽選すると、抽選画面のまま抽選が完了しない(有料版をご利用の方)
→上記の事象は回復いたしました。

・2024年5月20日週に配信された「歩数ウィークリーミッション」を達成したが、抽選を未実施の場合に、現在プレゼントに配信されている抽選券を抽選すると、抽選ができない(有料版をご利用の方)
→上記の事象は回復いたしました。

・アプリまたはWEBでの表示が崩れている箇所がある(一部のお客さま)
→本事象は、「別IDでのログイン」または「アプリの再インストール」で改善します。
<別IDログインの操作方法>
ホーム画面左上の「メニュー」>アカウントメニュー>別IDログイン

【発生原因】
dヘルスケアシステムの設定誤り

該当のお客さまにはご不便・ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
今後ともdヘルスケアを宜しくお願いいたします。

株式会社NTTドコモ