重要なお知らせ

information
【お詫び/回復】一部の「連携サービス」から歩数等のデータが連携されない事象について

日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。

下記の連携サービスから歩数等のデータが連携されない事象が発生しておりましたが、本事象は解消いたしました。 ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

■発生期間
2025年2月28日(金)3:20 ~ 2025年3月1日(土)22:00頃

■対象者
「dヘルスケア」アプリで下記の「連携サービス」をご利用の一部のお客さま
 ・Fitbit
 ・Garmin
 ・Withings
 ・OMRON connect

■発生事象
上記の「連携サービス」から歩数等のデータが連携されない

■発生原因
システム設定誤り


なお、事象発生期間に、歩数計測・連携の設定変更をして頂いたお客さまは、以下より設定を戻してご利用ください。

<設定変更方法>
 「dヘルスケア」アプリ>HOME画面左上の「メニュー」>「連携サービス」>ご利用中の連携サービスをON
※連携サービス設定において、「dヘルスケア」と外部サービスの連携サービスを同時にONした場合は多い方の歩数データが反映されます。


該当のお客さまにはご不便・ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
今後ともdヘルスケアを宜しくお願いいたします。

株式会社NTTドコモ