「dメディカル」のデザイン変更について

日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。
より快適にアプリをご利用いただくため、 2024年9月中旬 に「dメディカル」のデザイン変更を行います。

1.デザイン変更概要

「dメディカル」が『お薬の購入』『専門家へ相談』の2タブ構成にアップデートされます。

また本アップデートに伴い、有料版でご利用可能なオンライン健康相談「first call」のご利用方法が変更となります。詳細は、4.オンライン健康相談「first call」の利用方法をご確認ください。

2.提供開始日
2024年9月中旬予定

3.「dメディカル」 新デザイン

※変更後の画面はイメージです。
※変更後、下部メニューのメディカルボタンを押下した祭は、「お薬の購入」タブが表示されます。

4.オンライン健康相談「first call」の利用方法

■相談方法
①「dメディカル」遷移後、画面上部の『専門家へ相談』タブを押下し、「チャットで医師に相談したい」ボタンをタップいただくことで、オンライン健康相談「first call」をご利用いただけます。
②「dヘルスケア」ホーム画面最下部の「医師に相談」ボタンをタップいただくことで、オンライン健康相談「first call」をご利用いただけます。

※変更後の画面はイメージです。

■医師からの回答の確認方法
医師から回答が届いた場合には、「チャットで医師に相談したい」ボタンの右上に赤い印がつきます。「チャットで医師に相談したい」ボタン→「質問への回答が届きました。」ボタンをタップいただくと、回答結果の確認が可能です。