重要なお知らせ

information
「ヘルスコネクト」と「dヘルスケア」アプリの連携開始について

いつもdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、dヘルスケアの連携サービス設定に、 Google が提供する Android の健康管理アプリ「ヘルスコネクト」との連携機能を新たに追加します。

dヘルスケアとヘルスコネクトを連携をさせることで、dヘルスケアだけでなく、その他のアプリで記録した生活習慣データをヘルスコネクトで一元管理でき、自身の健康状態をより詳しく把握することができます。蓄積したデータは、ダイエットやライフスタイルの改善など、お客さまの目的に応じて活用することで、健康改善のヒントの発見に役立てることができます。

現在Google Fitで歩数計測をご利用中のお客さまや、新たにヘルスコネクト連携を始めたいお客さまにつきましては、「dヘルスケア」アプリのバージョンをアップデートのうえ、ヘルスコネクトを連携いただきますようお願い申し上げます。

【提供開始日】
2024年12月4日

【アプリバージョン】
Android(Gooogle Play ストア):20.3.2以降
Android(docomo application manager):20.103.2以降

【アプリアップデート方法】
Androidでドコモ回線をご利用の方:こちら(docomo application manager)
Androidでドコモ回線以外をご利用の方:こちら(Google Play ストア)

新しいバージョンのアプリにアップデートいただき、現在ご利用中のdアカウントと同じアカウントで「dヘルスケア」アプリへログインいただければ、「dヘルスケア」アプリを引き続きご利用いただけます。

【ヘルスコネクト連携方法】
下記のリンクよりご確認ください。
https://health.docomo.ne.jp/howto/linkage
※「dヘルスケア」アプリからもアクセス可能です。
 ホーム左上>メニュー>ヘルプ>アプリの使い方>>上記以外でお困りの方>ヘルスコネクト連携方法
※ ヘルスコネクトについて、詳細はこちらをご覧ください。

今後ともdヘルスケアを宜しくお願いいたします。

株式会社NTTドコモ