重要なお知らせ
information
【Androidユーザーの方】歩数計測においてGoogleFit連携をご利用のお客さまへのご案内
日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。
2025年1月以降、Android端末でGoogleFit連携をご利用のお客さまにおいて、歩数がカウントされない、GoogleFitの設定(OFF/ON)が出来ない等の事象が発生しておりましたが、本事象は回復いたしました。
本事象によりご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
【発生期間】
2025年1月14日〜2月19日
【発生原因】
「Google Fit」と「dヘルスケア」アプリ間の接続に関する設定変更
なお、2024年12月より、Google社が提供するAndroid向け健康管理アプリ「ヘルスコネクト」を介して、「Google Fit」の歩数データを連携することが可能となりました。
2025年7月以降も引き続き「Google Fit」での歩数連携をご利用する場合はヘルスコネクトとの連携が必須となります。
手順については「<アプリの使い方>ヘルスコネクト連携」をご確認ください。
本事象につきまして、該当のお客さまにはお手数・ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
その他歩数計測でお困りの方は「<アプリの使い方>歩数計測が出来ない場合」にて回避策をご案内しておりますので、あわせてご確認ください。
今後ともdヘルスケアを宜しくお願いいたします。
株式会社NTTドコモ