dヘルスケア

「dヘルスケア」アプリの使い方

ポインコ
歩数が計測できない場合
お使いの端末を選択してください

歩数が計測できない場合に下記のケース1~7をお試しいただくと解消する場合がございます。
※最新版のアプリにアップデートされていない場合は、アップデートをお願いいたします。

ドコモをご利用の方はこちら

ドコモ以外をご利用の方はこちら

※dアカウントでログインできていない場合は、先にdアカウントでのログイン状態でお試しください。

ログインの確認方法はこちら
1ホーム画面を更新する

ホーム画面を上から下に向かって画面をなぞるようにスワイプすると、ホーム画面が更新されます。
クルクルと回るマークが表示されたらデータが更新されている状態です。

ホーム画面を更新する
2「dヘルスケア」アプリを再起動する
「dヘルスケア」アプリを再起動する
3「連携サービス設定」の確認
「連携サービス設定」の確認
4スマートフォンを再起動する

Androidを再起動すると解決する場合がございます。 機種やOSバージョンによって異なりますが、スマートフォンの電源ボタンを長押しすると「電源を切る」や「再起動」を選択する項目が出ますので「再起動」を選択してください。

5スマートフォンのバックグラウンド機能を有効にする
スマートフォンのバックグラウンド機能を有効にする
6スマートフォンの「省電力機能」をOFFにする
スマートフォンの「省電力機能」をOFFにする
7Google Fitとの連携

dヘルスケアで歩数計測ができない場合、Google Fitと連携して歩数計測ができます。

Google Fitとの連携 Google Fitダウンロード Google Fitとの連携

ケース1~7の方法をお試しいただいて解決しなかった場合は「もっと見る」もご参照ください。

上記以外でお困りの方

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