「dヘルスケア」アプリの使い方
Androidの方
歩数が計測できない場合に下記のケース1~7をお試しいただくと解消する場合がございます。
※最新版のアプリにアップデートされていない場合は、アップデートをお願いいたします。
※dアカウントでログインできていない場合は、先にdアカウントでのログイン状態でお試しください。
1ホーム画面を更新する
ホーム画面を上から下に向かって画面をなぞるようにスワイプすると、ホーム画面が更新されます。
クルクルと回るマークが表示されたらデータが更新されている状態です。
2「dヘルスケア」アプリを再起動する
3「連携サービス設定」の確認
4スマートフォンを再起動する
Androidを再起動すると解決する場合がございます。 機種やOSバージョンによって異なりますが、スマートフォンの電源ボタンを長押しすると「電源を切る」や「再起動」を選択する項目が出ますので「再起動」を選択してください。
5スマートフォンのバックグラウンド機能を有効にする
6スマートフォンの「省電力機能」をOFFにする
ケース1~7の方法をお試しいただいて解決しなかった場合は「もっと見る」もご参照ください。