重要なお知らせ

information
【お詫び】Fitbit連携時に今日の歩数へ前日の歩数が反映する事象について

日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、Fitbitをご利用の一部のお客さまにおいて、前日の歩数がリセットされず、今日の歩数に反映される事象が発生しております。
2024年11月8日 ~ 2024年11月27日に発生していた事象と同様の事象になります。
過去のお知らせについては以下をご確認ください。
【お詫び/回復】今日の歩数に前日の歩数が反映されている事象について

本事象については、現在調査を行っております。

本事象により正しく歩数が計測されない場合、連携サービス設定から「Fitbit」との連携をオフにしていただき、「dヘルスケアで歩数計測」もしくは「Goole Fitで歩数計測」をご選択いただくと、本事象を回避していただくことが可能となります。

ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございませんが、復旧まで下記の操作方法をご参照いただき、設定を変更してご利用いただけますと幸いです。

【操作方法】
1. ホーム左上「メニュー」を押下する
2. メニュー内の「連携サービス」を押下する
3. 連携サービス内の「Fitbit」を押下し、連携をオフにする
4. 連携サービス内の以下項目を押下し、計測をオンにする
Androidをご利用のお客さま:「dヘルスケアで歩数計測」もしくは「GooleFitで歩数計測」
iOSをご利用のお客さま:「ヘルスケア」

【発生期間】
2024年12月21日 以降

【対象者】
「dヘルスケア」アプリをご利用かつ、連携サービス設定にて「Fitbit」連携をONにしている一部のお客さま

【発生事象】
前日の歩数がリセットされず、今日の歩数に前日の歩数が反映される

【発生原因】
調査中

復旧し次第、お知らせを更新させていただきます。

該当のお客さまにはご不便・ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
今後ともdヘルスケアを宜しくお願いいたします。

株式会社NTTドコモ