重要なお知らせ

information
【お詫び/回復】Fitbit連携時に今日の歩数へ前日の歩数が反映する事象について

日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。

Fitbitをご利用の一部のお客さまにおいて、前日の歩数がリセットされず、今日の歩数に反映される事象が発生しておりましたが、本事象は解消いたしました。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

2024年11月8日 ~ 2024年11月27日に発生していた事象と同様の事象になります。
過去のお知らせについては以下をご確認ください。
【お詫び/回復】今日の歩数に前日の歩数が反映されている事象について

【発生期間】
2024年12月21日 以降 ~ 2025年2月17日
※事象発生期間中のデータについては修正されません。ご了承いただけますよう宜しくお願いいたします。

【対象者】
「dヘルスケア」アプリをご利用かつ、連携サービス設定にて「Fitbit」連携をONにしている一部のお客さま

【発生事象】
前日の歩数がリセットされず、今日の歩数に前日の歩数が反映される

【発生原因】
Fitbit社のシステム不具合

該当のお客さまにはご不便・ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
今後ともdヘルスケアを宜しくお願いいたします。

株式会社NTTドコモ