重要なお知らせ

information
(12/1更新)【お詫び】「dヘルスケア」アプリでのデータ通信量が増加する事象について

日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。

9月24日に「お知らせ」掲載致しました、「dヘルスケア」アプリをご利用中の一部のお客さまの 「dヘルスケア」アプリのデータ通信量が増加する事象については、現在調査を行い改修を進めております。
お客さまにはご心配、ご不便をおかけ致しまして大変申し訳ございません。

本事象に該当されると思われるお客さまで、まだご連絡をいただいていないお客さまは、「dヘルスケア データ量増加専用サポートセンター」までお問い合わせください。
※「dヘルスケア」アプリのデータ通信量をお客さまご自身でご確認いただいてからお問い合わせいただくとスムーズです。

<発生事象>
「dヘルスケア」アプリでのデータ通信量が急増する
※「dヘルスケア」アプリでのデータ通信量が1か月間で1GBを超過している場合、本事象の対象である可能性がございます

<対象者>
「dヘルスケア」アプリをご利用中の一部のお客さま

<お問い合わせ窓口>
dヘルスケア データ量増加専用サポートセンター
【受付時間】10時~19時 ※年末年始を除き年中無休
【電話番号】0120-209-097(フリーダイヤル)
【メールアドレス】dhealthcare-support-ml@ml.nttdocomo.com
※当センターからは上記メールアドレスと異なるメールアドレスからご連絡させていただく場合がございます。
迷惑メール受信設定等されている場合は「@nttdocomo.com」「@ml.nttdocomo.com」「@s1.nttdocomo.com」のドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

<「dヘルスケア」アプリのデータ通信量の確認方法>
・Galaxyの場合
 設定>接続>データ使用量>モバイルデータ使用量>dヘルスケア
・AQUOSの場合
 設定>アプリと通知>アプリ情報 もしくは 全てのアプリを表示>dヘルスケア>モバイルデータとWiFi
・Xperiaの場合
 設定>アプリ>アプリをすべて表示>dヘルスケア>モバイルデータとWiFi
・arrowsの場合
 設定>アプリと音・バイブ>アプリ情報>データ使用量>dヘルスケア
・らくらくスマートフォンの場合
 設定>高度な設定>アプリケーション情報>dヘルスケア>詳細設定>モバイルデータとWiFi
・iPhoneの場合
 設定>モバイル通信>モバイルデータ通信
※iPhoneは端末の設定をしない限り、データ通信量が月毎ではなく、前回の統計情報リセット日時からのデータ通信量が表示されます。
 画面最下部「前回のリセット日時」が先月末以前である場合、モバイル通信プランを設定することで1か月毎のデータ通信量を確認することが可能です。モバイル通信プラン設定方法はこちらからご確認ください。
 既にモバイル通信プランを設定頂いている方は、請求月毎のデータ通信量が表示されています。

<本件以外のお問い合わせ窓口>
本件以外の歩数計測等についてのお問い合わせは、アプリ内の「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。
【お問い合わせフォーム】
「dヘルスケア」アプリ内→「メニュー」→「お問い合わせ」→ページ下部「お問い合わせフォーム」

皆様にご安心してご利用いただけるよう対応して参ります。
今後も対応状況につきましてはお知らせさせて頂きます。

株式会社NTTドコモ