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(3/31更新)【お詫び/回復】「dヘルスケア」アプリでのデータ通信量が増加する事象について

日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。

※「dヘルスケア データ量増加専用サポートセンター」は2023年3月31日をもって閉鎖しました 詳細はこちら

9月24日に「お知らせ」を掲載致しました、「dヘルスケア」アプリをご利用中の一部のお客さまにおいて 「dヘルスケア」アプリのデータ通信量が増加する事象については、アプリの改善を行い、本事象は解消いたしました。
お客さまにはご心配、ご不便をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。

<発生事象>
「dヘルスケア」アプリでのデータ通信量が急増する
※「dヘルスケア」アプリでのデータ通信量が1か月間で1GBを超過している場合、本事象の対象である可能性がございます

<対象者>
「dヘルスケア」アプリをご利用中の一部のお客さま

<お詫びのポイント進呈ミッション>
今回の事象に対するお詫びといたしまして、すべてのお客様を対象としたミッションを配信いたします。
配信期間:2022年12月26日〜2023年1月13日(予定)
※ミッションの配信は終了いたしました。
※本ミッションをクリアして、抽選していただくと一律3ポイントが当選いたします。
※抽選期限は7日間ですので、ミッションクリア後、7日間以内に抽選を実施していただくようお願いいたします。

今後も、日々楽しみながら安心、安全にご利用いただけるよう、サービス改善を進めてまいります。

なお、本事象に該当されると思われるお客さまで、まだご連絡をいただいていないお客さまは、「dヘルスケア データ量増加専用サポートセンター」までお問い合わせください。
※「dヘルスケア」アプリのデータ通信量をお客さまご自身でご確認いただいてからお問い合わせいただくとスムーズです。

※ご注意ください※
データ通信量が増加する事象以外のお問い合わせについては、「dヘルスケア データ量増加専用サポートセンター」ではご案内することができません。
本件以外の歩数計測等についてのお問い合わせは、アプリ内の「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。

<お問い合わせ窓口>
dヘルスケア データ量増加専用サポートセンターは2023年3月31日(金)をもって閉鎖しました。

<「dヘルスケア」アプリのデータ通信量の確認方法>
・Galaxyの場合
 設定>接続>データ使用量>モバイルデータ使用量>dヘルスケア
・AQUOSの場合
 設定>アプリと通知>アプリ情報 もしくは 全てのアプリを表示>dヘルスケア>モバイルデータとWiFi
・Xperiaの場合
 設定>アプリ>アプリをすべて表示>dヘルスケア>モバイルデータとWiFi
・arrowsの場合
 設定>アプリと音・バイブ>アプリ情報>データ使用量>dヘルスケア
・らくらくスマートフォンの場合
 設定>高度な設定>アプリケーション情報>dヘルスケア>詳細設定>モバイルデータとWiFi
・iPhoneの場合
 設定>モバイル通信>モバイルデータ通信
※iPhoneは端末の設定をしない限り、データ通信量が月毎ではなく、前回の統計情報リセット日時からのデータ通信量が表示されます。
 画面最下部「前回のリセット日時」が先月末以前である場合、モバイル通信プランを設定することで1か月毎のデータ通信量を確認することが可能です。モバイル通信プラン設定方法はこちらからご確認ください。
 既にモバイル通信プランを設定頂いている方は、請求月毎のデータ通信量が表示されています。
※OSバージョンによっては記載のものと表示が異なる場合がございます。

<本件以外のお問い合わせ窓口>
本件以外の歩数計測等についてのお問い合わせは、アプリ内の「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。
【お問い合わせフォーム】
「dヘルスケア」アプリ内→「メニュー」→「お問い合わせ」→ページ下部「お問い合わせフォーム」

改めまして、ご不便、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社NTTドコモ