重要なお知らせ

information
「dヘルスケア」アプリのアップデート及び配信対象OS下限引き上げについて

いつもdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。

より快適にアプリをご利用いただくため、2024年12月4日(水)、12月5日(木)に「dヘルスケア」アプリのアップデートを行いました。

【アップデート内容】
・軽微な不具合の改修/品質向上のための修正
・Android の健康管理アプリ「ヘルスコネクト」との連携開始
※詳しくは「ヘルスコネクト」と「dヘルスケア」アプリの連携開始についてのお知らせをご確認ください。

【アプリバージョン】
2024年 12月 4日(水)
・Android(Google playストア)Ver.20.3.2
・iOS(App store)Ver.20.3.2

2024年 12月 5日(木)
・Android(docomo Application Manager)Ver.20.103.2

またdヘルスケアアプリの品質維持・向上を目的として、配信対象OSの下限を以下のように引き上げます。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

<配信対象OS>
変更前:Android(docomo Application Manager) 9.0以上、
    Android(Google playストア) 8.1.0以上、
    iOS 16.0以上、iPadOS 16.0以上
変更後:Android(docomo Application Manager) 9.0以上、
    Android(Google playストア) 9.0以上、
    iOS 16.0 以上、 iPadOS 16.0以上
<配信対象OS>
変更前:
Android(docomo Application Manager) 9.0以上、
Android(Google playストア) 8.1.0以上、
iOS 16.0以上、iPadOS 16.0以上
変更後:
Android(docomo Application Manager) 9.0以上、
Android(Google playストア) 9.0以上、
iOS 16.0 以上、 iPadOS 16.0以上
※Android 9.0未満、iOS 16.0 未満、 iPadOS 16.0未満にて、「dヘルスケア」アプリをご利用いただいている場合、誠に申し訳ありませんが、今回のアップデート後は「dヘルスケア」アプリをご利用いただくことができませんので、OSのアップデートをお願いいたします。

【アプリアップデート方法】
Androidでドコモ回線をご利用の方:こちら(docomo application manager)
Androidでドコモ回線以外をご利用の方:こちら(Google Play ストア)
iOSをご利用の方:こちら(App Store)

より使いやすくなった「dヘルスケア」アプリを引き続きよろしくお願いします。

株式会社NTTドコモ