最近のよくあるご質問

  • 2022.11更新(Android)歩数が計測 / 表示できていないことがあります。

    歩数計測につきまして、大変ご不便をおかけし心よりお詫び申し上げます。

    対処方法につきましては下記をご確認いただき、操作をお試しください。

    操作方法のご案内はコチラ

    ●上記すべての確認を行った後も事象が改善されない場合

    以下の内容をご記載のうえ、「dヘルスケア」アプリ内よりお問い合わせください。
    ---------------
    1.状況詳細
    (例)「今日の歩数」が一定の歩数から増えないなど
    2.歩数が増えなくなった日時
    3.今回の事象のきっかけ
    4.その他、気になる点
    ---------------

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  • 2022.11更新(iOS)歩数が計測 / 表示できていないことがあります。

    歩数計測につきまして、大変ご不便をおかけし心よりお詫び申し上げます。

    対処方法につきましては下記をご確認いただき、操作をお試しください。

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    ●上記すべての確認を行った後も事象が改善されない場合
    以下の内容をご記載のうえ、「dヘルスケア」アプリ内よりお問い合わせください。
    ---------------
    1.状況詳細
    (例)「今日の歩数」が一定の歩数から増えないなど
    2.歩数が増えなくなった日時
    3.今回の事象のきっかけ
    4.その他、気になる点
    ---------------

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  • 最新バージョンにアプリをアップデートできない

    現在、アプリアップデートを行う際に、Androidでドコモ回線をご利用の一部の方で正常にアップデートできない事象が確認されております。

    お手数おかけいたしますが、以下のいずれかの方法で事象が解消される可能性があるためお試しください。

    ・端末の「設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「ドコモアプリ管理」にて、「docomo Application Manager」を最新のバージョンにアップデートする
    ・端末の「設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「dアカウント設定」にて、dヘルスケアをご利用のdアカウントを設定後、アップデートを行う
    ・Wi-Fi接続をOFFにして、モバイルネットワークにてdヘルスケアアプリのアップデートを行う

    該当のお客様にはご不便をおかけしており申し訳ありません。

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お問い合わせいただく前に、「よくあるご質問」を必ずご確認ください。

各サービスに関するお問い合わせ

各サービスのご利用方法に関するお問い合わせは、各お問い合わせフォームよりお願いいたします。

連携している機器に関するお問い合わせ(Apple Watch, fitbit, Garmin, Withings,OMRON connect)
「dヘルスケア」アプリに連携する各機器についてのご質問は、下記提供元にお問い合わせください。

Apple Watchに関するお問い合わせ
【Apple公式サイト】
https://support.apple.com/ja-jp/watch

fitbitに関するお問い合わせ
【fitbit公式サイト】
https://help.fitbit.com

Garminに関するお問い合わせ
【Garmin公式サイト】
http://www.garmin.co.jp/ask/

Withingsに関するお問い合わせ
【Withings公式サイト】
https://support.withings.com/hc/ja

OMRON connectに関するお問い合わせ
【OMRON connect公式サイト】
https://www.faq.healthcare.omron.co.jp/?site_domain=jp

本アプリについてのお問い合わせ

ご注意事項

  • お問い合わせいただく前に、「よくあるご質問」を必ずご確認ください。
  • お問い合わせ内容に氏名や電話番号、住所など個人情報の記載はしないようご注意ください。
  • ご回答は翌営業日以降になります。(土日祝、年末年始休み)
  • お問い合わせ内容によっては、お時間をいただく場合や、お答えできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

ドコモの回線契約をお持ちの方

spモードをご契約のお客様は、端末のメッセージRフォルダに届きます。iPhoneのお客様は、ドコモメールの設定が必要です。メールアプリでドコモメールの受信設定がされていることを確認してください。設定すると、メールアプリの受信ボックスに届きます。
ahamoをご契約のお客様は、dアカウントに登録されている連絡先メールアドレスに届きます。

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※お問合せの前に、必ず以下ご注意事項をご確認ください。

・以下の場合には、ご回答が届かない場合がありますのでご注意ください。
 - spモードをご契約していないドコモ回線契約のお持ちの方
 - iPhoneのドコモメール設定をしていない場合(設定方法はコチラをご確認ください)
 -「@mail2.apl01.spmode.ne.jp」のドメインを迷惑メールなどで受信を除外している場合
 -ahamoをご契約でdアカウントに確認可能な連絡先メールアドレスが登録されていない場合(キャリアメールのみをご登録いただいていた場合は必ず変更をお願いいたします。)

・本お問い合わせではご解約手続きを承ることができません。有料版の解約をご希望の方は、アプリ内「メニュー」「有料サービス解約」よりお手続きください。

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