お問い合わせいただく前に、「よくあるご質問」を必ず、ご確認ください。

最近のよくあるご質問

「dヘルスケア」アプリのインストールが終わらない。※ドコモ回線ご契約の方


ドコモ回線ご契約の方は、docomo Application Managerでの「dヘルスケア」アプリアップデートが止まっている場合、以下操作にて改善される可能性もございますので、ご確認をお願いいたします。
・スマートフォン本体の再起動
・dAMアプリ(docomo Application Manager)の強制終了
・dAMアプリのアンインストール/再インストール


■dAMアプリの強制終了方法
設定 > アプリと通知 > すべて表示 > docomo Application  Manager > 強制停止 > OK


■dAMアプリのアンインストール方法
設定 > アプリと通知 > すべて表示 > docomo Application  Manager > 右上… > アップデートのアンインストール > OK


■dAMアプリのインストール方法
設定 > ドコモのサービス/クラウド > ドコモのアプリ管理 >  docomo Application Manager > アップデート > OK


※操作手順につきましては機種により異なる場合がございます。

この回答は、役に立ちましたか?

アプリアップデート後に歩数計測が正常に動作しません。


歩数計測に関してご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ありません。

本事象については現在、原因調査および、復旧対応を実施しております。しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

スマートフォン自体で歩数が計測できない場合、以下お試しいただけますようお願いいたします。

 

 

■Androidをご利用のお客様

Google Fitアプリと連携いただく事で解消される場合がございますのでお試しください。

※Google Fitアプリをお持ちでない場合、案内にしたがってダウンロードをお願いいたします。

コチラからもインストールいただけます。

 

【「dヘルスケア」アプリとの連携設定方法】

1.アプリホーム画面左上 「メニュー」→「連携サービス」より「Google Fitで歩数計測」をONに変更

2.Google fitで設定しているGoogleアカウントと、同一のGoogleアカウントを選択

3.初回設定時のみ、利用許諾画面が表示されるため、「許可」をタップ

※既にGoogle FitがONになっている場合は、一度OFFにした後、再度ONに変更願います

 

また、歩数計測できない場合の対処法について、コチラにスマートフォンの画像付きでご案内しておりますので、あわせてご確認いただけますと幸いです。

 

■iOSをご利用のお客様

歩数計測できない場合の対処法について、コチラにスマートフォンの画像付きでご案内しておりますので、あわせてご確認いただけますと幸いです。

 

なお、dヘルスケアの対応機種につきましては、以下よりご確認ください。

dヘルスケア対応機種

※上記ページに掲載されていない機種(非対応機種)は動作保証を行っておりませんのでご了承ください。

 

該当のお客様にはご不便をおかけしており申し訳ございません。

この回答は、役に立ちましたか?

「dヘルスケア」アプリで獲得したdポイントはいつdポイントクラブに反映されますか?


獲得したdポイントは進呈(dポイントクラブに反映)されるまで、8日間程度かかる場合があります。
※進呈処理のタイミングにより、8日以上お時間をいただく場合があります。

なお、dポイントの進呈は以下の方法でご確認いただけます。
1.「dヘルスケア」アプリと同一のdアカウントでdポイントクラブへログインいただくと、「dポイント合計」欄に現在保有されているdポイントが表示されます。詳細を確認するため、右側の「>」のマークを押下ください。
2.次の画面において、グレーで表示されている枠の「ポイント獲得・利用履歴をみる」の「>」を押下ください。
3.表示された画面に「dヘルスケア」の名前で進呈されているポイントがあるかどうかをご確認ください。

この回答は、役に立ちましたか?

各サービスに関する
お問い合わせ

各サービスのご利用方法につきましては、下記よりお願いいたします。

連携する機器 に関してのお問い合わせ
(AppleWatch , fitbit , Garmin, Withings , Misfit , OMRON connect)


「dヘルスケア」アプリに連携する各機器についてのご質問は、下記提供元にお問い合わせください。

Apple Watchに関するお問い合わせ
【Apple公式サイト】
https://support.apple.com/ja-jp/watch

fitbitに関するお問い合わせ
【fitbit公式サイト】
https://help.fitbit.com

Garminに関するお問い合わせ
【Garmin公式サイト】
http://www.garmin.co.jp/ask/

Withingsに関するお問い合わせ
【Withings公式サイト】
https://support.withings.com/hc/ja

OMRON connectに関するお問い合わせ
【OMRON connect公式サイト】
https://www.faq.healthcare.omron.co.jp/?site_domain=jp

本アプリについてのお問い合わせ

ご注意

・お問い合わせいただく前に、「よくあるご質問」を必ずご確認ください。
・お問い合わせ内容に氏名や電話番号、住所など個人情報の記載はしないようにご注意ください。
・ご回答は以下へ送信されます。
  ドコモメールをご利用中の方:ドコモメールのメッセージR
  ドコモメールをご利用していない方:dアカウントにご登録しているメールアドレス
・ご回答は翌営業日以降となります。
・土日祝日、年末年始、アプリのリリース直後やお問い合わせいただく内容によってはご回答にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・本お問い合わせではご解約手続きを承ることができません。有料版の解約をご希望の方は、アプリ内メニュー>アカウントメニュー>有料サービス解約、よりお手続きください。

お問い合わせ内容

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以下の場合には、ご回答が届かない場合がありますのでご注意ください。
・spモードをご契約していないドコモ回線契約をお持ちの方
・iPhoneのドコモメール設定をしていない場合(設定方法はコチラをご確認ください)
・リンク先:「@mail2.apl01.spmode.ne.jp」のドメインを迷惑メールなどで受信を除外している場合
・dアカウントに確認可能な連絡先メールアドレスがご登録されていない場合(キャリアメールのみをご登録いただいていた場合は必ず変更をお願いいたします)

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ご回答は翌営業日以降になります。
(土日祝日、年末年始休み)

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