dTVに新ジャンル「フィットネス」誕生!メガヒット曲にノッて楽しくエクササイズ!


dTVに新ジャンル「フィットネス」が登場!メガヒット曲にノッて楽しくエクササイズ!

ダンス+エクササイズが融合!誰でも楽しめる充実プログラム

90年代に数々のミリオンヒットを連発した日本が誇るダンスヴォーカルユニット“TRF”。

彼らがダンサーボディを維持するために行ってきた普段のトレーニングがエクササイズにも有効であることから、その経験を活かし、ダンスとエクササイズを融合させたスペシャルプログラム『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ』をご存知ですか?

すでにDVDの売上累計350万枚を超えたこの人気シリーズは、TRFのメンバーであるSAM・ETSU・CHIHARUがオリジナルの振り付けを考案し、自ら丁寧に指導。

ダンス初心者でも楽しくてカンタン!エクササイズしながらダンスも踊れるようになる、誰でも楽しめる充実のプログラムになっています。

夏に向けての集中エクササイズにも今すぐ活用できる!

これまでDVD化されている全11タイトルは、それぞれ“上半身集中プログラム”“ウエスト集中プログラム”“下半身集中プログラム”“体幹集中、脂肪燃焼プログラム”と、【お悩み部位】ごとに選べるのも大きなポイント。

これから迎える夏本番に向けて、「二の腕を引き締めたい」「へそ出しもOKの美しいウエストを目指したい」「ショートパンツやミニスカートを自信も持って着こなす、引き締まったヒップとメリハリある美脚を手に入れたい」、そんなあなたにもピッタリのプログラムがきっとあるはずです。

初心者でもかんたん!メガヒット曲にノッて楽しくエクササイズ

楽しいから続けられる!その人気は絶大な効果にあり

トライしていただければすぐ実感できると思いますが、ダンス+エクササイズって想像以上に運動強度が高い!

呼吸代謝測定装置を用いて消費カロリーを測定したところ、ダンササイズ1プログラム約15分あたりの消費カロリーは【最大約255kcal】。

ダンスと同じく有酸素運動であるテニスは約83kcal、有酸素運動効果が高いといわれるボクシングは約237kcalと、ダンササイズはそれをも上回る消費カロリーになります。

楽しく踊るだけで有酸素運動と筋力トレーニングが同時に行えて、しっかりその効果が得られるからさらに続けられる。そんな好循環が生まれるのもダンササイズの魅力になっています。

※ 総合健康開発研究所SOUKENの協力により、被験者男女6人による実験結果です。
※ DISC3の実践レッスンとダンスパートを行った結果です。
※ テニスは4.5METS、ボクシングは12.8METSで計算します。
※ 効果を保証するものではありません。
※ 男女6人中の結果(最小値約115kcal)

好きな曲で踊って!とにかく楽しくエクササイズ

プログラム使用楽曲にはとにかく人気曲が勢ぞろい。

TRFはもちろん、globe、浜崎あゆみ、倖田來未の名曲から、東方神起、三浦大知の最新ヒットソングまで豪華ヒットメドレーが収録されています。誰もが知っている曲だからこそ自然と体が動かせる、曲にノッて楽しみながら繰り返しエクササイズできるというもの。

シリーズ最新作となる、avex30周年&TRF25周年を記念したスペシャルプログラム『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ ~avex 30th Special Edition~』もリリースされたばかり!好きな曲を選んでぜひチャレンジしてみてください!

dTVに新ジャンル「フィットネス」が登場!メガヒット曲にノッて楽しくエクササイズ!
dTVに新ジャンル「フィットネス」が登場!メガヒット曲にノッて楽しくエクササイズ!