「明日から」より「今日からすぐ!」体重が減るカラダになるために大切な4つのメソッド


「こんな自分は今日までだ!よし、明日から始めよう。」

「明日から、ライフスタイルを改める。」

「明日から、スナック菓子はやめて、野菜中心の食生活。」

「明日から、毎日運動するぞ!」

明日から、明日から・・・。

気持ちはよーくわかります。

でもね、本当にダイエットに成功する人は「今日から」始めています。

あなたも今日から、体重・体脂肪減のために一番大事な4つのメソッドを実践してください。

落ち込んだりイライラしたときは、ハピネスをフードでチャージ!
  • 味わいながら楽しく
    味わいながら
    楽しく
    何を食べればダイエットに効果的か、ということも大事ですが、まずは楽しい食事の時間を持つことが健康への近道です。楽しんで、ヘルシーな食材を食べることができるようになれば、まさに理想的。
  • スリムな人はよく眠る(?)
    スリムな人は
    よく眠る(?)
    十分な睡眠を取ることにより、ドーナッツやチョコレート、スナック菓子への欲求をコントロールできるようになります。まだ、快眠することで、起床もさわやかに。毎日を気分よく過ごすことが健康にもプラス。
  • カロリー燃焼&シェイプアップ
    カロリー燃焼&
    シェイプアップ
    有酸素運動と筋力トレーニングをバランスよく取り入れ、ダイエットに効果的な運動を。筋肉を鍛えつつ、たくさん汗をかける自体重を活かした筋力トレーニングは特にオススメです。
  • 時短、でもハードに
    時短、
    でもハードに
    毎日ジムで時間を潰す必要はありません。15分の自体重筋トレを、正しいフォームで毎日こなせば、体重減・体脂肪燃焼に十分な効果があります。

食事、睡眠、トレーニング、いつもメリハリよく、集中して物事に当たるという姿勢が大事なようですね。

せっかくの運動もダラダラやっていてはあまり効果がないと同時に、疲労や食べ過ぎにつながる恐れがあります。

また、楽しんで、リラックスしながらという要素も重要です。

ただでさえダイエット時はストレスをためやすいもの。

思いつめ過ぎず、健康的に、前向きに、楽しみながら取り組むよう心がけることが、継続のポイントです。

リバウンドを予防するためにも、体重減量を通して自分のライフスタイルや物事に対する姿勢を見直すことが、ダイエットにおいてはとても大切。

理想の体重を達成し、維持すると同時に、健康で活動的な生活を実現できるよう、今日からがんばりましょう!

引用元:Runtastic Blog