dヘルスケア

「dヘルスケア」アプリの使い方

ポインコ
歩数が計測できない場合
4ホーム画面を更新する

ホーム画面を上から下に向かって画面をなそるようにスワイプすると、ホーム画面が更新されます。
クルクルと回るマークが表示されたらデータが更新されている状態です。

ホーム画面を更新する
5「dヘルスケア」アプリおよびiPhine「ヘルスケア」アプリの再起動
「dヘルスケア」アプリおよびiPhine「ヘルスケア」アプリの再起動
6スマートフォンを再起動する

再起動の方法は機種によって異なりますので、不明の場合は下記からご確認ください。

7Safariのデータ削除
Safariのデータ削除
8「dヘルスケア」アプリを再インストールする
「dヘルスケア」アプリを再インストールする

※iOS 15.0以降
※アプリ内ブラウザではダウンロードボタンが正常に起動しない場合がございます。
その場合、ChromeやSafariなどのウェブブラウザ経由でダウンロードしてください
※通信にはパケット通信料がかかります

※wi-Fi環境での実施を推奨しております。

※再インストール後は、スマートフォンで計測される歩数が、操作前にスマートフォンで計測された歩数よりも多くならないと歩数が増えません。
他の歩数計アプリと差異が出る可能性がございますので予めご了承ください。

例)再インストールの操作前に。500歩計測していた場合、操作後に再度500歩を計測した時点で、合計である1,001歩、1,002歩と歩数計測が開始されます。

ケース1~8の方法をお試しいただいて解決しなかった場合は、お手数ですが下記よりお問い合わせください。

上記以外でお困りの方

はじめての方におすすめの使い方 歩数計測でお困りの方 ログイン方法でお困りの方 よくあるご質問はこちら